人気ブログランキング | 話題のタグを見る

神風怪盗ジャンヌ 「ロザリオルージュ」

神風怪盗ジャンヌ 「ロザリオルージュ」_e0128117_22594525.jpg


『強気に本気、無敵に素敵、元気に勇気』

次のアイテムは、神風怪盗ジャンヌから「ロザリオルージュ」。

ジャンヌと言いセイントテールと言い、何故、怪盗と神は近い関係なのか(笑)。
神様と犯罪という裏腹さが面白いのか。
ジャンヌはセイントテール程、信仰心は無いかもしれないけど(笑)。
ジャンヌは断然原作派なので、アニメは10話くらいまでは頑張って見たけれど、ストーリーの大幅な違いや、余計なキャラクター達の登場に、やはり堪えきれずに見なくなってしまった。

日下部まろんは美しい絵画や調度品にとりつく悪魔を回収する為に、天使のフィンに力を与えてもらい、怪盗ジャンヌとなる。
ロザリオルージュはまろんがジャンヌに変身する際に使用するアイテム。
前代未聞の投身自殺変身(笑)
フィンからロザリオに力を与えてもらい、塔の上などの高い所から飛び降りて光に包まれる。
心臓が強くないとジャンヌにはなれない(笑)。
丸い部分に光が集まるようになっていて、完全に十字架の形をしている原作とは形状自体が異なる。
羽の形をしているのは素敵だが、やはり時代が時代だったからか、デジタルゲームが搭載されていて、魔法アイテムっぽさをやや減少させているのが残念。

というわけで、普段はあまり購入しない「なりきりシリーズ」の方がお気に入り。
ただ光るだけだが、こちらの方が魔法のアイテムっぽい。

ところで「ロザリオ」は十字架にかかっている数珠状のもののことを言うので、正確にはこれはロザリオではない。
意外にも、一般的には「ロザリオ」が「十字架」のことだと思っている人が多いと言うのもここで発覚。

神風怪盗ジャンヌ 「ロザリオルージュ」_e0128117_230367.jpg

by magical-shop | 2008-10-21 23:00 | 神風怪盗ジャンヌ

魔法アイテムの紹介をしています。何卒よろしくお願い致します。※尚、当サイトで掲載しておりますアイテムは、譲渡、販売予定がございません。購入・譲渡希望のコメントはご遠慮ください。


by magical-shop