人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おジャ魔女どれみ ドッカーン! 「コロンタップ」

おジャ魔女どれみ ドッカーン! 「コロンタップ」_e0128117_20195768.jpg


『プリティー・ウィッチー・どれみっち』
『プリティー・ウィッチー・はづきっち』
『プリティー・ウィッチー・あいこっち』
『プリティー・ウィッチー・おんぷっち』
『プリティー・ウィッチー・ももこっち』


次のアイテムは、おジャ魔女どれみドッカーン!から「コロンタップ」。

どれみ達が魔女見習いにお着替えする為に使用する新しいタップ。
コロンを自分に吹きかけると、光の輪が体を包んで見習い服にお着替えできる。

第3シリーズOPの「♪ あとは誰も誘わない~」の言葉通り、どれみ達5人娘は現状維持(笑)。

3年生の時は3人娘。
4年生の時は4人娘。
5年生の時は5人娘。
そして6年生の時は、2歳から12歳に成長してしまったハナちゃんを加えた6人娘(笑)。

3年生から6年生はどれみ達が。
幼稚園から2年生はぽっぷが。
魔女見習いの幅を、幼稚園から小学校全学年までカバー。
見事な戦略だ(←何の?)。
中学未満の女の子達に、魔女への憧れを植え付けている。
魔女っ子養成としては大変正しい(笑)。

下のアイテムは、「コロンタップアトマイザー」。

コロンタップは電子メロディが流れる玩具だけれど、これは本物の香水が入れられるアイテム。
形も小さくて、携帯しやすい。
パールチェーンが私的には不要(笑)。
付属の香水は勿論子供用なので、匂いが好みではない。
自分の好みの香水を入れて実際に使用したい。
問題は、私が普段香水を使用しない点だろうか(笑)。
水でも入れてアイロンの霧吹きにするか、消臭剤を入れてお口の匂い消しにするか。

う~ん。
せっかくだからちゃんとした使い方をしたいなぁ(笑)。

おジャ魔女どれみ ドッカーン! 「コロンタップ」_e0128117_20201538.jpg
おジャ魔女どれみ ドッカーン! 「コロンタップ」_e0128117_20203416.jpg

by magical-shop | 2008-12-12 20:26 | おジャ魔女どれみ

魔法アイテムの紹介をしています。何卒よろしくお願い致します。※尚、当サイトで掲載しておりますアイテムは、譲渡、販売予定がございません。購入・譲渡希望のコメントはご遠慮ください。


by magical-shop