人気ブログランキング | 話題のタグを見る

魔法少女ちゅうかなぱいぱい 「とってもすてきなペンダント」

魔法少女ちゅうかなぱいぱい 「とってもすてきなペンダント」_e0128117_228755.jpg


『ウーラーナ・シャイオパラタイオパラ・カーサイターボウ』

次のアイテムは、魔法少女ちゅうかなぱいぱいから「とってもすてきなペンダント」。

いよいよ、大大大大大好きな東映不思議コメディシリーズに突入!
コメントが熱くなりがちなので、頭半分冷静に保つ努力をしなければ(笑)。

ぱいぱいは中華魔界に住む魔女。
恋人のレイモンドと、いよいよ結婚すると言うときに、中華魔界の支配者・大嫌いな五目殿下が乱入。
ぱいぱいが自分になびかないのはレイモンドがいるからだと逆恨みした五目殿下は、レイモンドをラーメンの姿に変えてしまう。
その姿を恥じたレイモンドは、ナルトを落としてぱいぱいの前から逃走。
ナルトの入っていないラーメンを探す為、人間界に降りたぱいぱいは母親代わりの家政婦を探していた三バカ兄弟のいる高山家に居候することになる。
五目殿下の命令でぱいぱいを連れ戻そうとする魔法使いのヌルハチとタクラマカンや、物凄いバイタリティを持つ三軒茶屋のおばさん等、癖の強いキャラ達の相手をする為、ぱいぱいは中華魔女に変身して事件を解決する。

このペンダントは、ぱいぱいが中華魔女に変身する時に使用するアイテム。
魔法のステッキがペンダントになっている。
初期設定ではレイモンドからの贈り物と言うことになっているが、いぱねまの設定にあわせて、聖中華魔女女学院の卒業証書ということになっている。

このペンダントは放送中に購入出来ず、物凄く後悔したアイテム。
欲しくて欲しくて、ついには拙いながらも自作してしまった思い入れのある一品(プロフィール画像参照)。

8年超しに、某観光名所のお土産屋の片隅で偶然発見。
感動のあまり、思わずその場で抱き締めてしまった。
それがちょうど私の誕生日だったりしたので、一生の記念になった。
こんなに良いことがあると何処かで不運なことがある、と思っていたら、帰宅した途端に父親が骨折したという連絡が入った。
人生上手く出来てるなと思った(笑)

正式呪文を記載しているが、ステッキを使って変身した一話以外では呪文が全部唱えられることは少なかった。
変身の際のほとんどは『シャイオパラタイオパラ・ウーラーナ』という簡略呪文で変身していた。

このペンダントはケース付き。
番組がいぱねまに変更になった後も、少しでも使いまわせるアイテムを・・・ということで(←本当かどうかは不明)、ペンダントだけは同じ形だったが、ケースはちゃんと「ぱいぱい」と「いぱねま」で封入されているカードが変更になっていた。
急な番組変更は大変だっただろうな・・・。

魔法少女ちゅうかなぱいぱい 「とってもすてきなペンダント」_e0128117_228327.jpg

魔法少女ちゅうかなぱいぱい 「とってもすてきなペンダント」_e0128117_228516.jpg

by magical-shop | 2009-01-02 21:58 | 魔法少女ちゅうかなぱいぱい

魔法アイテムの紹介をしています。何卒よろしくお願い致します。※尚、当サイトで掲載しておりますアイテムは、譲渡、販売予定がございません。購入・譲渡希望のコメントはご遠慮ください。


by magical-shop